2015年1月31日土曜日

初めてのキャンプ


ログインしたら、出番を待っていたかのように立っているノヴァと、完全に油断して座っているネオの姿があった。(笑)


「こんな生活でもネクタイはするのね」

「仕事だったからね」


「クソッ、火傷した」

結構、衛生が落ちるので、ちゃんとしたシャワールームを作ってやった。


新しくキャンプ場が出来ていたので、ユウコを誘って行ってみることに。お金だけはあるしね。


到着早々、レンジャーが訪ねてきた。


しかし、客より先に蹄鉄投げで遊び始めるじゃないか。施設や宿泊のルールを説明しなくていいの?w


「んまっ~い」

「あの、何しに来たんですか?」

結局、レンジャーは散々くつろいで帰って行った。


しかし、景気がキレイ。


ロッジのすぐ裏で釣りができる。新しい魚がコレクションに増えているようなので、早速ノヴァがトライ。


ユウコは一人で森をウロウロ。どこ行くのかと思えばトイレ。ロッジにもあるのに。男二人と同じ宿では用も足せないタイプか?w


その後、ベンチで就寝。操作シムじゃないから、ほっておくしかない。


ネオは森を探検することに。


虫の博物館みたいな施設があった。虫取り要素が追加されてるようだ。


どっかで見たことあるフォルム。このキャンプ場のマスコットか。


広場のようなところには大きな像もあった。


「暇だなぁ・・・」

探検にも飽きて、ふて寝するネオ。


何かが現れた。


「!」

「?」


アーチャー、ターゲットをロックオン。


当然、命中。(笑)


「お近づきの印に、ハイ」

「・・・・・」


「会えて嬉しいよ」

「・・・・・」


「でも、明日には帰らなくちゃいけないんだ」

「・・・・・」


「ねぇ、バラのお返しもらっていい?」

「・・・・・?」


ズキュウウウン!!!


「一人でどこ行ってたの?」

「散歩だよ」


翌日、帰宅を前にしたネオを、見知らぬ女性が遠巻きに見つめていた。


そして、束の間の休暇から戻ってくると、メイド代が取られた。

どこ掃除したんじゃ!w メイドサービスは、もうキャンセルしておこう。

2015年1月27日火曜日

アウトドアライフ


「そういうことだから」

「そうね・・・」

突然家を失くしたネオ達。もはや、ルームメイトどころではない。イエローちゃんには、自分で生活してもらうことに。

家がロードできずにマップに戻されるバグは修正されたらしいけど、失くした財産は戻らない。金はあるが、家はない。


「また一から始めよう」

「うん」

家がないなら、アウトドア生活をすればいいじゃない!w


アウトドアを導入したので、それらしいアイテムを並べてみた。土台にキャンピング用品を並べただけの区画があったから、それをちょっと模様替え。


クーラーボックスには食べるものが無限に入っている様子。


健康に悪そうな色のグラノーラ。


でも、アウトドアといったら、やっぱりマシュマロ。

そうなの?w


シムズ3の時もあったよね、焼きマシュマロ。


正座して焼いちゃうぐらい神聖な食べ物。


「マシュマロじゃ腹膨れないだろ」

 やっぱり、魚を焼いた方がワイルドでいいよね。


なんでクロスするん?w


何か不便が出てくるごとにアイテムを追加していこうと思っているが、結構楽しそうに過ごす二人。


「随分な生活になったのね」

「結構楽しいよ」

ネオの元カノ、クロエが通りかかった。


「結婚生活どう?楽しい?」

「あなたには関係ないでしょ」

サトウ君と出来ちゃった結婚したクロエ。確か、三つ子が生まれたはず。どうやら、それもバグの影響だったようで、今は修正されて「警戒すべきレベルで双子(三つ子)を懐妊することはもうないはず」と報告が上がっている。警戒すらしてないのに三つ子ができた悲劇をどうしてくれるw


「ま、こんなとこだけど、ゆっくりして行きなよ~」

「遠ッ!」

ドサクサに紛れてクロエを誘惑するネオ。


アウトドアで、昆虫コレクションが追加されたらしいが、ノヴァはまだ魚のコレクションも完成していない。まずは、釣りから片付けていこう。


しかし、釣りの大ブームが来ているのか、釣り場がいつも満員。


星を見上げる、みたいなコマンドが増えた。ユウコを誘ってみたが、別にロマンチック行動ではなさそう。単なる天体観測か。


ネオはバーテンの仕事に行っているので、ノヴァは自分達のテントには帰らず、ユウコの家でぬくぬく就寝。しかも、ユウコと同じベッドで。ネオが知ったら、どう言うだろう。(笑)




家を一から建築するのは、好きな人にとっては楽しいんだろうけど、さほど好きじゃない人にとっては非常に面倒くさい。気が向いたらするってことで、しばらくはアウトドア生活を満喫しようか。

2015年1月10日土曜日

近況報告


「あけおめー」

「簡単に済ますね・・・」

今年もどうぞよろしくお願いします。(笑)


年末年始ほとんどログインすることもなく、久々のプレイ。相変わらず、女達に囲まれてるネオ。今年も彼女らに翻弄されるであろう。


タケコさんは、過酷なトレーニングの成果と太りにくくなったパッチのおかげで・・・


そこそこ痩せた後、その体型をキープしている様子。


ユウコは、大人になったのを機に髪をロングに。


彼女の一人暮らしを献身的に助けるノヴァ。


ミニスカートで尻を振って踊る小悪魔。(笑)


水をクリックして釣れるようになったので、場所を選ばなくなったフィッシング。


他の住人たちが釣りをする姿を初めて見た気がする。これも、パッチ以降かな?よく覚えていない。


人妻ミドリさんとグングン仲良くなるネオ。一応、最初は誘いを拒否することもあったミドリさんだが、今はすっかりネオに夢中。

 

ルームメイトのイエローちゃんは、音楽業界へ進んではみたが、自分から楽器を弾くことはなく、暇さえあれば顕微鏡と望遠鏡。まぁ、写真コレクションが勝手に進んでくれてありがたいけど。


主人公ネオは、同僚のミスを上司にチクったら怒鳴られたようでご機嫌斜め。余計なことすな。


ミドリさん以外の女達にも飽きてきて、ジムで知り合った新しい友達に興味津々。




・・・と、久々にプレイをしていたら、途中で何やらエラー。世帯にインできなくなったので、しょうがなく引っ越しさせてしまい、家財道具をほとんど紛失。人形やら写真やら標本やら隕石やら・・・あらゆるコレクションを残してあったのに、全部売却しちゃったよ。とほほ。

なので、自宅をまた作りなおさなければなりませぬ。とりあえず、1月はやらねばならぬことがあるので、それを片付けたらまた本格プレイすることにします。やれやれだぜ。