登場シム 第2部


ハス・ブラック
(本名:ハサウェイ・ソード)
ネオとアンの息子。

赤ん坊の頃に施設に引き取られ、里親ブラック夫妻のもとで育つ。継父は若くして死亡。実母の死後、彼女の残した館に移り住む。継母との間に子供を授かる。
 ウメコ・ソード
ネオとタケコの娘。

父ネオは、ほとんど家に帰らず、実質母子家庭で育つ。ハスを兄と知らず憧れるが、幼なじみイズルと結婚。
イズル・アキバ
宇宙人ハゼルとミドリの息子。

ウメコの幼なじみ。母がウメコの父と長い間不倫関係であることに密かに悩まされるが、ウメコとの交際を機に、母の不倫は終わる。
ハネル・アキバ
宇宙人ハゼルと宇宙人アリッサの娘。イズルの異母妹。

ハスに好意を寄せていたが、全く相手にされず。宇宙見合いの末、宇宙人の子を出産。結婚はせず。
ヘンリー・ターニ
ノヴァとユウコの息子。

ウメコの幼なじみ。表向きはちょっとチャラいが爽やか青年。ウメコの家で洗濯物を盗んだところをハスに見られ、弱みを握られてパシリに。年上女エミとは生ぬるい関係を散々続けた挙句、破局。
オリヴァー・デイビス
ネオの元カノ・クロエの三つ子の息子。

普通の青年。父親の後を継ぐべく研究者の道へ。美人と結婚。
アンナ・デイビス
ネオの元カノ・クロエの娘。

子供の頃からネオに懐いていて、願いの井戸の力を借りて一度は恋に落ちるが、すぐ捨てられる。アンの家のメイドとなるが、アンの死後、その息子ハスに仕えることに。ネオのクローンであるシンと結婚。
エミ・デイビス
ネオの元カノ・クロエの娘。

早々に病院に就職を決め、父からの信頼も厚いので一人暮らし。年下のヘンリーと恋に落ちるが、結婚には至らず。